最近使っていなかったeatigoを久しぶりにチェック!

スポンサーリンク
旅行・グルメ

最近使っていなかったeatigoを久しぶりにチェック!

最近は店内飲食がOKになり、店内飲酒も一部のお店でOKになりましたが、自宅でデリバリーで食べるご飯に慣れて外食する気にならないですが、たまにはどこかで外食しようかと思い、Eatigoを久しぶりにチェックしてみました。

Eatigoはレストランを最大50%割引で予約できるサービスでコロナ前はよく使っていましたが、コロナでほとんど使う事もなくなっていました。

オトクに予約したいという人以外にも、電話でレストランを予約するのが面倒という人にも便利な予約アプリとして使えるのでおススメです。

タイ在住者だけでなく、旅行の際にも使えるのでタイに来る前にスマホにインストールしてくることをおススメします!

徐々にお店も結構増えてきている!

コロナの影響で店内飲食が禁止になっていましたが、現在はバンコクは店内飲食も可能になり、夜間外出禁止もなくなったためeatigoも店舗が増えてきているようです。

まだ、店舗数は少ないですが、予約できるお店も徐々に増えてきている印象です。
まだ使ったことがない方はどんなお店があるかチェックしてみてください。

お店をチェックしてみましたが、現状はあまり気になるお店は無かったので予約はしませんでしたが、今後予約できるお店が増えてきたらまた使ってみようと思います。

eatigoアプリのインストールの方法

まずは、eatigoのアプリをスマホにインストールして設定する方法をご紹介します。
以下のリンクから自分の使っているスマホに合うアプリをダウンロードしてください。

eatigo
eatigo
開発元:eatigo international pte. ltd.
無料
posted withアプリーチ
アプリをインストールして初期設定。

まずはアプリをインストールしましょう。

位置情報の使用を許可

eatigoのアプリは位置情報をもとにお店の情報を表示してくれるので、位置情報は「アプリの使用中のみ許可」に設定する事をお勧めします。

地域を選択

国名を選ぶと、地域選択が出てくるので「使いたい地域」を選びましょう。
今回は「Bangkok」を選びました。

設定完了

これで飲食店の情報などを確認する事が可能です。
予約の時でも問題ないですが、右下の「accountアイコン」から会員登録を行う事が出来ます。

会員登録

会員登録はaccountページの「Log in」ボタンをタップ。

個人情報を入力

Registerの方を選択して、氏名・メールアドレス・パスワードを入力して登録完了です。

どうやって使う?

お店の検索方法は色々あり、「場所」や「テーマ」や「ジャンル」など色々な方法で検索可能です。

①ジャンルでお店を探す

色々な検索方法があります。

②人数と日付を選んで予約

お店が決まったら人数と日付を選んで予約をしましょう。

予約が完了したら、あとは予約当日にお店に行って名前を使えればOKです。
電話での予約よりも簡単・お得に予約することが出来るので、気になるお店があったら是非使ってみてください。

さいごに

最近は店内飲食だけでなく、デリバリーでの提供も行っているようなので気になる人は、アプリからデリバリーをチェックしてみてください。

基本的には2名からの利用が対象となります。
WEB版でも同じ感じで使えるのでアプリを入れたくない人はWEBでチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました