シャトルバスが無くなったサイアムプレミアムアウトレットに言ってみた!

タイ生活・タイ情報




久しぶりにサイアムプレミアムアウトレットへ

サイアムプレミアムアウトレットはバンコクのスワンナプーム空港から車で東に10分程度の場所にあるアウトレットモールで、広大な敷地面積に様々な人気ブランドの店舗が入居しています。

中心部からだと少し

シャトルバスが無くなっていた。

サイアムプレミアムアウトレットは2020年6月にオープンした最新のアウトレットモールで、MRTのマッカサン駅から無料の専用シャトルバスが運行されていましたが、2021年2月28日をもってシャトルバスが無くなっているようです。

新型コロナの影響で観光客が少なくなったことが影響しているのでしょうか。
公式WEBサイトにもシャトルバスの表記が無くなっています。

ARL(エアポートリンク)のLatkrabang駅からタクシー若しくはバスで移動すると安いようですが、今回は行きはTongloからGrabを使って向かいましたが、360THB+高速代65THBがかかりました。

テナントの空きも増えて、人も減っていた

上記の青い壁になっている所は空きテナントだと思います。当然周辺にはあまり人はいませんでした。

以前にサイアムプレミアムアウトレットを訪れた際にはテナントに空きはありませんでしたが、今回久しぶりに行くと空いたテナントも増えていました。店舗が変るのかもしれませんが、空きテナントがあると寂しく感じますね。

日曜日ですが、結構人の数も少なめでした。

一部賑わっているお店はありましたが、暑さもあるのか人は少なめでした。
やはり観光客が減少しているのと、無料シャトルバスがなくなったのも影響しているのでしょうか。

人気ブランドはそこそこ賑わっていた。

COACHやBURBERRYなどのブランド店舗やNIKE、Addidasはそこそこ店内にお客さんがいて賑わっていました。特にNIKEは入場制限をするほど盛り上がっていました。

上記はNIKEの店舗です。人数制限を行っており、入場待ちをしている人がいました。
折角なので何か買おうと、NIKEで靴をとりあえず買って帰路に。

帰りはInfomationでタクシーを呼んでもらい、トンローまで290THB程度でした。高速も有料区間が無く別料金もかからずGrabよりお得という結果に。

さいごに

少し遠くいので、不便な場所にありますが、暇つぶしにはちょうど良かったです。
今空いているテナントも観光客が戻ってくれば、また埋まってくると思うので、期待しましょう!
無料シャトルバス復活して欲しいですね!

特に欲しい物は無かったですが、交通費の元を取るために適当に靴を買っておきました。
Additional40%Offとなっている商品は表示価格からさらに割引があるので、結構得した気分です。笑