AIS WiFiの使い方をご紹介、結構使える場所が多いので使ってみよう。

スポンサーリンク

AIS WiFiって何?

AIS WiFiとはAISがAISユーザー向けに提供している無料のWiFiサービスで、ショッピングモールなどで利用可能です。

ただ、場所やタイミングによっては電波状況が悪い事が多いので、実際に接続し、電波状況を確認してから利用するのがおススメです。

■場所や時間によって不安定でネットが使えない事も。
AIS WiFiは外で無料でWiFiを使えるので便利ですが、同じ建物の中でも場所によっては不安定で、繋げているつもりがネットが使えていないという事があるのでご注意ください。

AIS WiFiには2種類ある!

AIS WiFiには「AIS SUPER WiFi」と「AIS Smart Login」の2種類があります。
AIS SUPER WiFiはパスワードを入力するタイプで、AIS Smart Loginはパスワードの入力不要で自然と繋がるタイプです。

月額プランに付いてくる無料のAIS WiFiではSmart Loginが使えるので、自動で繋がるAIS WiFiと繋げておくと良いと思います。

Smart Loginの設定方法をご紹介

iPhoneを使ってSmart Loginを使う場合の設定方法

まずはiPhoneを使ってAIS WiFiのSmart Loginの設定方法をご紹介いたします。

① WiFiをONにする。
② AIS SMART Loginを選択して「i」インフォメーションマークをタップする。
③ Auto JoinをONにする。

■Smart Loginを使えるSIMカードが必要。
Smart Loginを使う場合は、データを使っているSIMカードがAIS WiFiのSmart Loginが使えるSIMカードである必要がありますが、対象のSIMカードであれば自動で接続可能です。

Androidを使ってSmart Loginを使う場合の設定方法

① WiFiをONにする。
② AIS SMART Loginを選択する。
③ EAPを選びSIMカードを選択し[接続]を選択。

■Smart Loginを使えるSIMカードが必要。
Smart Loginを使う場合は、データを使っているSIMカードがAIS WiFiのSmart Loginが使えるSIMカードである必要がありますが、対象のSIMカードであれば自動で接続可能です。

AIS SUPER WiFiの設定方法

AIS SUPER WiFiは電話番号とパスワードを入力してログインして使うタイプです。
パスワードが分からない場合には、まずパスワードをコマンド入力して確認しましょう。

パスワードの確認方法

ログインには「User Name」と「Password」が必要となり、User Nameは電話番号です。Passwordは「*388*1#」に発信するとSMSでパスワードが送られてきます。

iPhone・Android・PCでも設定方法は一緒!

① WiFiをONにする。
② AIS SUPER WiFiを選択する。
③ ログイン画面に電話番号とパスワードを入力して「Login」をタップ

■どの端末でも1台接続可能
Smart LoginはスマホにSIMが入っている必要がありますが、AIS SUPER WiFiは1台だけという制限はありますが、どのデバイスからでも接続可能なので、PCで作業したい時などにも使えます。

さいごに

AISのポストペイドのほとんどのパッケージに無料で付いているのでAISを使っているユーザーは一度是非使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました