Tverを使ってタイで日本のテレビの見逃し配信を見る!VPNで快適!

タイ生活・タイ情報

Tverって何?

Tverとは民放テレビ局5社が共同出資して開発した公式のTV番組の見逃し配信サービスです。
月額料金無料で会員登録不要で利用できます。必要な作業はTverアプリをダウンロードするだけです!
見逃し配信サービスのため、番組を見れるのは放送終了から約7日間となっています。

また、見れるチャンネルは限られており、すべての番組を見逃し配信していないので見れない番組もあります。ただ無料で提供してくれているのでそこまで不満はありません。

なぜ無料で見れるのかというと、アプリを使ってみると分かるのですが広告が表示されるのですが、このスポンサーからの広告費で収益を上げているからです。

Tverのメリット
  • 民放テレビ局公式アプリなので安全に使える。
  • 月額料金無料・会員登録不要で簡単。
  • 色々な番組を見逃し配信で楽しめる。
Tverのデメリット
  • 広告が表示されスキップすることが出来ない。
  • 見逃し配信期間を過ぎると視聴出来なくなる。

無料で一定期間見逃し配信が出来るのがTverの魅力ですが、海外で使う事は出来るのでしょうか?

≫Tver公式WEBサイト

≫ TVerのアプリ紹介ページ

Tverは海外から見ることはできない!

せっかくの素晴らしいアプリですが、残念なことにからタイでTverのアプリを開いて動画を見ようと思ってもエラ表示が出てきて動画を見る事が出来ません。
Tverは放映権などの関係から日本国内向けのサービスとなっているからです。

タイでTverアプリを使いたい場合には、VPNアプリ等を使って日本からアクセスしている形にする必要があります。

そもそもVPNって何?

VPNって怪しそうだなと思う人もいらっしゃるかもしれませんが、Virtual Private Networkの略で、無料Wi-Fiに接続する時などにデータを暗号化し安全なルートでやり取りすることも可能なシステムで、通信の秘匿性を高める役割などでも使われるものです。

そんな安全にインターネットを使うために利用可能なVPNを使ってTverが見れるというのはどういうことなのでしょうか?

VPNでなぜTverが見れる?

それ以外にもVPNには可能な事があり、IPアドレスを秘匿し、他の場所からのアクセスに見せるという事も可能でこの機能を使って日本国内からアクセスしているように見せて、Tverなどの地域を限定しているサービスにアクセスできるという仕組みです。

ただ、VPNといっても色々なサービスがあり、全てがTverが使えるというわけではないですし、怪しいサービスを使うのは危険があるため、有名なVPNサービスを選んで使うのが安心でしょう。

VPNアプリによって見れる動画サービスが異なる!

VPNアプリと言っても色々な種類のアプリがあるので、自分が見たい動画サイトに合わせて使うVPNアプリを選ぶと良いと思います。

有名なVPNアプリでどの動画サイトを見れるのかをまとめた記事も書いているので気になる人はチェックしてみてください。

セカイVPNで無料で2か月間お試しがおススメ

安定してTverを見る事が出来るVPNアプリは NordVPNスイカVPNセカイVPNと のどれかになると思います。3つとも有名なVPNアプリですが、2か月無料で試せる セカイVPNというVPNアプリもあるので、無料期間に無料のTverが見れるか試してみるという方法が一番おススメです。

せっかくTverが無料なのに、有料のVPNを契約するともったいない気もします。
まずはTver+無料のセカイVPNで試してみましょう。

さいごに

タイでも日本のテレビのサービスはありますが、そこまでテレビは見ないけど、時々暇つぶしに見たいという人はTVer+VPNでもいいと思います。

アマゾンプライムやNetFlixなど他の動画サービスも利用したいという場合は NordVPNスイカVPNセカイVPNの中から見たい動画に対応しているアプリを選んで申し込むと良いでしょう。