久しぶりに日系美容室へ。Hair room Soraはメンズカットも上手いのでおススメ。

タイ生活・タイ情報

久しぶりに髪を切りに

最近は在宅勤務も多く、自粛期間も続いており気づいたら髪の毛が伸び放題になっていました。
前髪を下すと目が隠れるくらいまで伸びており、6ヵ月ぶりくらいに美容室に行きました。

最近は長さを少し切るくらいだったのでローカルの近場の美容室に行っていましたが、今回はしっかりスタイルを作りたいと思い日系の美容室に行ってきました。

プロンポン・トンロー周辺には日系美容室が多くありますが、色々行った結果、個人的に一番メンズのカットが上手いと思うのは、MRT Phetchaburi駅近くになる「Hair room Sora」だと思っているので、今回はHair room Soraさんにお邪魔しました。

Hair room Sora 基本情報

Hair Room Soraの基本情報をご紹介します。

営業時間カット10:00 ~ 19:00
カラー10:00 ~ 18:00
パーマ10:00 ~ 17:00
定休日月曜日
電話番号02-169-1622
公式LINE@bsa3345i

LINEは日本語対応なので、LINEで連絡するのが一番楽だと思います。

個人的なおすすめポイント

Hair room Soraの個人的なおすすめポイントをいくつかご紹介します。

カットが丁寧

髪質や癖を見極めながら、自分に合わせて丁寧にカットしてくれる印象。
客層は女性客の方が多い印象ですが、自分をカットしてくれた方は男性カットもかなりうまいです。

シャンプーが丁寧

シャンプーはアシスタントの方がやってくれるのですが、シャンプーが丁寧な印象です。
炭酸シャンプーで丁寧に時間をかけて汚れを落としていってくれます。

イメージに近い形でカットしてくれる。

今回はスマホでイメージの写真を持っていきましたが、しっかり要望をヒアリングしてくれて、自分が思っているイメージに近づけるカットをしてくれます。

さいごに

最近はローカルカットばかりに行っていましたが、やはりしっかりと髪型を作るときはイメージを伝えやすい日系の美容室が良いですね。

価格も他の日系美容室と変わらないので、まだ決まった美容室が無いという男性はぜひ試してみて欲しいと思います。