タイで中長期間使えるプリペイドSIMカード「ベリーモバイル タイSIM」がオトク!

スマホ・通信・アプリ

タイへの旅行の際におススメのSIMカード!

タイに旅行で長期間滞在する場合、SIMカードは皆さんどうなさいますか?

空港でSIMカードを購入する場合のパッケージですが、長期(30日以上)のパッケージは実はそんなに安くないことが多いです。

最近私が見てきた時の価格は以下の通りです。

■現地の30日プリペイドSIMの価格

● AIS : 30日間:高速データ4GB / 1,050THB

● True : 30日間:高速データ9GB / 850THB

そんな時におススメ出来るのが「ベリーモバイル タイSIM」です。タイの日系通信会社のベリーモバイルとタイの大手キャリアAISのコラボ商品なので現地でサポートを受けられるという大きなメリットがある商品です。商品の特徴は以下の通りです。

■ ベリーモバイルタイSIMは何と45日間利用可能

■ 高速データ容量は4GB利用可能‼

■ 高速データ量量を使い切っても384Kbpsでデータ無制限‼

■ 無料通話は100バーツ分付いている‼

この内容で、いくらであればお得だと思いますか?個人的には600バーツ以下であればお得かなと思います。日本から友人や家族が来るときにも活躍すると思いますのでこういったSIMカードがあるという事を覚えておくと良いでしょう。

ベリーモバイル タイSIMの価格は⁉

このSIMカードの価格は何と、「499バーツ」です。スワンナプーム空港やドンムアン空港で購入するSIMカードと比べても安い価格となっています。

この他には事前にAISなどのキャリアショップで30日有効なSIMカードを購入するという事も可能です。現地に住んでいる場合にはそういった選択肢も利用可能でしょう。その場合は15日や30日など色々な期間に応じたSIMカードを調達できるので一度ショップを覗いてみると良いと思います。

ベリーモバイル タイSIMはどこで売っている?

●日本で購入する場合

≫Amazonで購入する!

Yahoo!ショッピングの場合にはベリーモバイルが直営でこのSIMカードの販売を行っているようです。こちらも日本からの発送との事でした。

 ●タイで購入する場合

 タイで購入する場合には基本的に店舗での購入になるとの事です。

ベリーモバイルはバンコクとシラチャに店舗があり、どちらの日本人が常駐しているとの事で万が一買って、設定が分からない場合も安心ですね!

●ベリーモバイルバンコク店地図

タイ到着後すぐに使いたいという場合には、日本渡航前にSIMカードを調達しておくのがおススメです。このベリータイSIM以外にもAmazonでは様々なSIMカードが販売されているのでそういった商品と自分の滞在期間や金額などでどれを買うか検討してみることをおススメします。

Amazonで購入可能なタイのプリペイドSIMカード

Amazonで売られているSIMカードの種類は多くありませんが、1枚・2枚セットなどの組み合わせで販売されています。滞在する期間に応じて選択すると良いでしょう。

ベリーモバイル タイSIM – 45日間/4GB

ベリーモバイル タイ SIM プリペイド 45日間 高速データ4GB 通話付き
こちらは45日使えるSIMカードなので中長期の滞在・タイ出張・タイ旅行向けのSIMカードとなります。データは4GBで無料通話は100分、キャリアはAISを使っているSIMカードです。
タイの現地で日本語サポートが受けられるので、設定などが不安という方に特におすすめです。

AIS プリペイドSIM – 8日間 3GB×2枚

お得な2枚セット!【AIS】タイ プリペイドSIM 8日間 データ通信無制限 100分無料通話つき
こちらはAISの8日間3GB、無料通話100分月のSIMカードの2枚セットの金額となります。
8日間で十分という人は1枚の別売りタイプも売られているのでそちらを購入されると良いでしょう。
キャリアはAISを使っているので通信品質も安心です。

True プリペイドSIM – 8日間 3GB×2枚

[TRUE MOVE] 2枚セットTRUE サワディカ 3GB 4G+/3G 8日間 タイ国データ通信SIMカード 100バーツ通話+SMS付き[並行輸入品]

こちらはTrueの8日間3GB、無料通話100分月のSIMカードの2枚セットの金額となります。
8日間で十分という人は1枚の別売りタイプも売られているのでそちらを購入されると良いでしょう。
キャリアはTrueを使っているので通信品質も安心です。

さいごに

プリペイドSIMを使うにはまずは、端末をSIMロック解除する必要がありますが、SIMロック解除さえしてしまえば、現地のSIMが使い放題になります!

日本でもスマホのSIMロックが禁止される流れなので今後はこういった日本でSIMカードを調達するという人が増加していくと思います。

お得なSIMを使うために、まずは自分のスマートフォンをSIMロック解除しましょう!方法を以下の記事で紹介しているのでチェックしてみてください。