当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます

らあめん亭で久しぶりのランチ、色々なラーメンが食べられるプロンポンの人気店!

プロンポンで人気のラーメン屋さん、らあめん亭

BTSプロンポン駅から徒歩5分程度の場所、スクンビットSoi33/1(フジスーパー1号店の通り)にらあめん亭は有ります。こちらも昼間は特にサラリーマンやフジスーパーに買い物に来た人などでにぎわっています!

ちなみにバンコクのらあめん亭が出来たのは1983年とまだ生まれていない時からバンコクにあると思うと凄いですよね!

らあめん亭でランチ

外観は昔からあるラーメン屋と言ったたたずまいです。
店内にはテーブル席や畳の座敷のような物もあるのでお子様連れでも大丈夫そうだなと思います。

ただ、ランチ時はSoi33/1のお店は結構込み合っているので、希望の席が空いているかは運しだいでしょう。

ちなみに私はランチは大体一人なのでいつもカウンター席です。

・週替わりのランチメニュー

らあめん亭にランチで行く際には、ランチメニューを頼むことが多いです。
今回行った際の週替わりメニューはこちらです。

320バーツ~350バーツまでのランチセットが並んでいます。
どれも美味しそうですが、今回は(A)SETの中華丼とらあめんのセットにしてみました。

注文すると、お茶とお箸と小皿が到着。
このお茶ですが、少なくなるとこまめに継ぎ足してくれます。お茶のサービスがなくなったお店も多いので嬉しいサービスです。

コショウやラー油などの調味料はテーブルの上には置いておらず、注文が終わったら持ってきてくれます。

結構ボリュームのある満足度の高いセットだと思います。
ラーメンはかなりシンプルですが、昔ながらな感じで悪くなかったです。

かなり久しぶりのらあめん亭でしたが、ランチ時という事もありかなり人が多かったです。
たまにラーメンが食べたくなったらまた行こうと思います。

ちなみにもう1品自分の好きなメニューをご紹介!

個人的に好きな担々麺(270バーツ)
f:id:yourmobile:20190819180240p:plain

お値段は以前は250バーツでしたが、270バーツに値上がりしていました。
今回は、ランチセットを頼んだので頼みませんでしたが、今度また注文してみようと思います。 

写真では分かりにくいかもしれませんが、結構ピリ辛です。
卓上の食べるラー油もお好みで追加しても良いと思います。

らあめん亭基本情報

店舗名担々麺
地域 プロンポン
予算 300バーツ~
住所 33/1 Sukimvit Rd.
電話番号 02-662-0050
営業時間 11時00分~24時00分
定休日 なし

さいごに

らあめん亭は安いラーメン屋さんではないですが、ランチの定食はご飯ものとラーメンがセットになって、小皿で何品か付いてくるので結構お得だと思います。

プロンポンSoi33/1のFUJIスーパーからも近いので、お近くにお立ち寄りの際には是非覗いてみてください。