タイランドパスでの入国の際のホテル選びにご注意下さい!

スポンサーリンク
旅行・グルメ

タイの1泊の宿の予約時には「送迎」と「PCR検査」が必須!

現在、日本からタイへの入国の際には1泊のホテルの予約が義務ずけられていますが、空港到着後は「リムジンサービスで空港からホテルまで行く」事と「PCR検査を受ける」の2つが必要となります。

一部のホテルで 「宿泊」のみで販売を行い、そういったパッケージを予約した旅行者が「タイランドパス」の承認を受けて入国し、タイに到着後に「送迎+PCR検査+宿泊」のパッケージを再度購入しなければいけなくなるという事が起きているとタイのCCSAの報道官が発表したとの事です。

タイランドパスの申請に必要な書類として、「ASQ、SHA+ホテル予約書 (最低一泊必要)」とありますが、しっかりと「空港からの送迎」と「PCR検査」が付いたパッケージなのかを確認してから予約をするようにしましょう。

タイ政府当局はホテルに対して、「送迎」と「PCR検査」がセットで無い旅行者はタイランドパスでの入国を拒否すると通知していたという事なので、一部のホテルは確信犯で予約を受け付けていそうですね。

タイランドパスの必要書類を再確認

タイランドパス申請の必要書類を再度確認しておきましょう。

・タイランドパス申請の必要書類
パスポートのコピーと有効なビザ(30日以内の観光はビザ免除)
ワクチン接種証明書
航空券の予約書
新型コロナ対応の英文健康保険証(5万ドル以上)
ASQ、SHA+ホテル予約書※支払い済 (最低一泊必要/空港送迎+PCR検査必須)

他はあまり間違える事はありませんが、ホテルの予約に関しては自分で行うのでしっかりと確認をしてから予約をするようにいましょう。

さいごに

タイランドパスの申請の際にチェックしてくれよとも思いますが、自分で予約の際に間違いなく送迎と到着時のPCR検査が付いているのかしっかりと確認しましょう。

タイトルとURLをコピーしました