バンコクの3つの地区で娯楽施設を閉鎖、8地区21店で新型コロナ陽性者を確認。

タイ生活・タイ情報

3つの地区で娯楽施設などを閉鎖

バンコクでは3つの地区で娯楽施設および類似の施設、パブ、バー、カラオケ、個室付浴場を閉鎖する事を発表しました。3つの地区とは「ワッタナー区」「クロントーイ区」「バンケー区」との事です。
簡単に地図で地域をチェックしてみました。

ワッタナー区

ナナからオンヌットの奇数側のソイというイメージでしょうか。トンローやプロンポンなどの日本人居住地も入って入ますね。

クロントーイ区

ナナからオンヌットの偶数側のソイというイメージでしょうか。ワッタナー区と合わせるとナナからオンヌットがほぼ全て含まれる形になります。

バンケー区

バンケー区はバンコク中心部から離れた場所にあります。あまりこの辺りまで遊びに行く日本人は少なそうな気がします。

4月6日から適用され、違反した場合には1年以下の禁錮ないし10万バーツ以下の罰金になるとの事です。

バンコクの8地区21店で新型コロナ陽性者を確認との事。

娯楽施設を訪問した人たちに新型コロナ陽性者が複数見つかっており、バンコク都は陽性者が出た8つの地区の21店舗の情報を公表しました。

ワッタナー区-9店舗
Krystal Club Thonglor25
Barbarbar
Ekamai Beer House
Emerald Thonglor13
Dirty Bar
Bottoms up Thonglor
AINU Hokkaido Izakaya & Bar
The Cassette Music Bar Ekamai
63 Music House Ekamai
ホワイクワン区-4店舗
The Play Exclusive Club
TOPONE Club Bangkok
Chill Chill Restaurant เหม่งจ๋าย
Hiso Ciety
パーシーチャルーン区-3店舗
THE JAZZ
M Club
76 GARAGE
ワントーンラーン区-2店舗
69 Tom Diiz Pub
Dollar Bangkok
ディンデーン区-1店舗
Dubai Luxury Club
バーンカピ区-1店舗
7-Ducks Pub&Lounge
バーンケー区-1店舗
สวนอาหารปีกไม้

上記の店舗に3月25日以降に訪問した場合には報告をするようにとの事です。
WEBサイト:http://bkkcovid19.bangkok.go.th/
電話:02-203-2393、02-203-2396、02‐203-2883

さいごに

トンローのKrystal Clubでのプチクラスター含め、娯楽施設を訪問した人の陽性者の発見があったたため一部地域の娯楽施設の閉鎖などが行われます。

飲食店の営業時間の短縮の話なども出ているので、今後どうなっていくのか情報収集をした方が良さそうです。