年に1度のソンクランは今年もイベント無し?6連休はどうする?

スポンサーリンク
旅行・グルメ

今年はどうなる?タイの人気イベント水かけ祭り「ソンクラン」

2020年のソンクラン(水かけ祭り)は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休み自体もずらしたため水かけのイベントが開催される事もありませんでした。

2021年はどうなるのか、まだ確定していませんがイベントを開催する側からすると、中止の可能性がある中では大規模なイベントの予定を立てにくいでしょう。個人的にはソンクラン時期は家に籠って外に出ないようにしているので、あまり関係ありませんが、タイ人にとっては年に1回の楽しいイベントなので、どうなるのか気になりますね。

今年も伝統的な仏像・仏塔や年長者などの手に水を掛けてる形のソンクランになるかもしれないですね。

今年はタイ正月は6連休!みんなどこかに行く?

ソンクランのイベントの有無に関わらず、今年の6連休は確定している状況なので、どこかに行くか悩むところですね!

タイ政府が4月12日を休みにしたことにより、2021年のソンクラン休暇は4月10日(土)~4月15日(木)の6連休となりました。16日を有給などえd休みにする事でさらに3日間伸びて9連休にする事が出来ます。ただ、まだ一時帰国を気軽にできる状況ではないため、旅行するとしてもタイ国内旅行になりますね。

いつもなら9連休にしてどこかに行く事も検討しますが、今年はなかなかそんな気にもならないという方も多いでしょう。旅行会社各社の良さげなプランを少し探してみました。

HIS

最近は、ベビー用品を売ったり、子供向けの教室や、家電を販売して頑張っているHISさんは以下のパッケージを一押しプランとして出していました。

航空券は含まれないですが、ホテルに泊まって、色々付いてこの金額であればお得な気がしますね。 
行き先によって金額が違いますが、一番安い物で1人7,900THB~となっています。
気になる人は公式WEBサイトから詳細をチェックしてみてください。

パンダバス

パンダバスさんのプランは満員御礼になっているパッケージもあり、結構予約が入っているようです。個人的に気になったプランはこちら。

行き先はカオヤイなんですが、自然も多くあり、周りにも色々な観光スポットがあります。10時間の車のチャーターが付いているようなので自由に周辺を回る事が出来ます。ただ、いきたい場所がある人はソンクラン中に営業しているのかは事前に確認しておいた方が良いでしょう。

気になる人は公式WEBサイトから詳細をチェックしてみてください。

上記以外の他の旅行会社のサイトも覗いてみましたが、あまり面白そうなプランは無かったです。

さいごに

2021年も未だに厳しい状況が続いていますが、ワクチン接種開始や、ワクチンパスポートの検討など明るい話題もあるので、もう少し頑張っていきましょう!

旅行も良いけど早く日本に一時帰国したい!

タイトルとURLをコピーしました