週末、特にやる事も無いのでブラブラしてきました。早く海外旅行に行きたい!

タイ生活・タイ情報




そろそろ休日にやる事が無くなる。

新型コロナは2019年末ころからニュースが出始め、タイでは2月末頃から本格的に報道されだし、そこから約1年以上が経過しましたが、未だに広い範囲で影響を与えており旅行や一時帰国もここ1年なく、かといってタイ国内を旅行するモチベーションもないので、バンコク内の商業施設をブラブラしていましたが、それも1年も経つと特に目新しい物も無くなるので退屈になってきますね。

早く海外旅行に行けるようになればいいのですが、、、。
とはいえ、毎週休みはやってくるので今週も少しブラブラしてきました。

はかた珈琲でモーニングセットを楽しむ

はかたコーヒーはプロンポン駅から少し歩いた、エムクオーティエの裏あたりの場所にあるカフェです。一度来たことはあったのですが、今回は早い時間に妻とブラブラ来てみました。
結構店内は混雑しており、ほぼ満席、かなり人気なんでしょう。

とりあえず、入店し、ドリンクを注文すると、「モーニングセットにするか?」との事。良く分からなかったのですが、少しお腹もすいていたのでモーニングセットにしてみました。

どうやら8:00 ~ 11:00の間にドリンクを頼むと、軽食が無料で付いてくるようです。
以下の写真がモーニングセットですが、トーストとゆで卵、あんこが付いてきました。ドリンクも120バーツと高くないので、このセットが付いてくるとかなりお得な感じですね。

少し、食べるとまだ食べれるなと思い、二人で1つのサンドイッチをシェアするために注文する事に。
エビとアボカドのサンドイッチを頼んだのですが、これもフライドポテトとスープが付いてきてなかなかのボリュームでした。

恐らく、プロンポン周辺に住んでいる人は、ほとんどの方が知っていると思いますが、一応地図を張っておきます。まだ行った事が無い方はぜひ一度モーニングの時間帯に行ってみてください。

セントラルワールドもブラブラ

特にやる事も無いのですが、セントラルワールドもブラブラしてみました。
ステイケーションフェアのようなバンコクのホテルがいくつかパッケージを出していたので、妻にスパのパッケージを購入して、一時混みあっていた「TP TEA」を除いてみると、以前の行列が嘘のように空いていました。

とりあえず、「タピオカミルクティー」と「ブラックティー」を購入。

味は特に特筆すべきものは無いですね。
個人的には最近はサムヤーンミットタウンにある「一芳 Yi Fang」のフルーツティーの方がお気に入りです。

さいごに

買物も毎週行くと買う物も無くなってきて、週末にする事も無くなってきますね。
家でゲームをするか映画鑑賞をするかという感じで、外に出る事も少なくなってきました。

週末にホテルに泊まるのも悪くはないのですが、毎週だと飽きてきますね。
タイ国内旅行も悪くはないのですが、そろそろ海外旅行に行きたい!

ワクチン接種で隔離検疫なしでタイに入国出来るように検討しているようなので、是非その方向で進んで欲しいと思います。