iPhone SEが無料!?ベリーモバイルの新キャンペーンがお得!

スマホ・通信・アプリ




ベリーモバイルがiPhone SEが無料になるキャンペーンを開始

11月1日からモバイルでiPhone SE ( 第2世代 )が無料になるキャンペーンが開始されたようです。
iPhoneが無料になるとは、ずいぶん思い切ったキャンペーンですね。

私はとりあえずiPhone12の発売のタイミングを待ってみようと考えていますが、妻用のスマホの買い替えを検討しているのでキャンペーン内容の詳細を確認してから決めようと思います。

ベリーモバイルが分からないという方は以前書いた紹介記事を見てみてください。

キャンペーン概要をチェックしてみる

タイの現地キャリアでもプランを指定して端末をお得に購入できるパッケージはありますが、端末無料はかなり思い切ったキャンペーンですね。

台数が100台限定という事で、当分在庫は大丈夫そうですね。今機種変更や携帯電話の購入を検討している人は一度店頭で話を聞いてみても良いと思います。

パッケージ内容

パッケージ内容は以下の通りでした。

iPhone SE 無料パッケージ
月額基本料金1490THB
高速データ通信15GB
無料通話500分
AIS Wi-Fi無制限利用

月額が1,490THBと意外にお手頃な価格ですね、高速データ通信15GB、無料通話500分、AIS Wi-Fiが無制限で使えるなどパッケージ内容も悪くないと思います。

高速データ通信15GB、無料通話500分は法人でも十分使えるので、法人の方もこのパッケージで端末を一気に変更すると良いかもしれませんね。

適用条件

iPhone SEが無料でもらえるというかなり魅力的なキャンペーンですが、注意すべき点があるか確認するために、このキャンペーンの適用条件を調べてみました。

● iPhoneSE端末無料プランを2年契約する必要がある

上記の通り、プランはなんでも良いのではなく専用のパッケージが用意されているようで、2年間の契約の縛りもあるようです。すでに帰任時期が決まっている人は契約期間の縛りがあるので難しいですがタイに来たばかり、もしくは来る予定の方は問題なさそうですね。

● 注文から納品まで2週間程度かかる

契約したらすぐに端末が貰える訳ではなく、端末の到着は2週間程度かかるとの事でした。
すぐに端末が欲しいという方には少々不便ですが、機種変更の場合や現在使っているキャリアから切り替えての契約の場合などすでに現在使っている端末がある場合には良さそうですね。

● 2年以内の解約の際に違約金がある

iPhone SE無料キャンペーンは2年契約との事で、2年の契約金が満了する前に解約した場合には違約金として「月額基本料金×残りの契約期間」が違約金として発生するようです。
既に帰任が決まっている人は今回のキャンペーンは厳しそうですね。

iPhone SEってどうなの?

今回はiPhoneSEの無料キャンペーンですが、iPhone12の購入と迷っている方もいらっしゃると思います、iPhone SEはiPhone12と比べるとどうなのでしょうか?

コスパが良いiPhone

iPhone SEはiPhone 8をベースにコスパが良い廉価盤iPhoneとして2020年に登場したiPhoneです。
最新の高性能iPhoneのiPhone12と比較すると、スペックなどで劣る部分はあります、ただ最新のiOSにも対応しておりますので基本的には使える機能に大きな差はありません。

機能よりも価格という方にはおススメです!

指紋認証が使える

コロナの影響でマスク生活が当分続きそうです。iPhone12は指紋認証が無く顔認証のみなのでマスクを付けていると結構不便です。iPhoneSEは全画面液晶ではなく指紋認証可能なホームボタンが前面についているのでマスクを付けている状態でもサクッと画面のロックが解除できます。

電池の消耗が少なめ

最新のiPhoneは5Gに対応しているというメリットがありますが、5Gを使うと電池の消耗が4G利用時より激しくなるようです。一方でiPhone SEは5Gは使えない代わりに電池消耗は今までと変わらないため電離消耗を気にせずに使えます。

仕事でもiPhoneを使う方は意外にiPhoneSEの方が良いかもしれません。

最新iPhoneは盗難被害に遭いやすい

新型iPhoneは盗難の被害に遭いやすく、iPhoen12の発売直後は盗難の被害などが増加すると予想されます。iPhoneSEは一見8と見分けがつかないためそういった被害に遭いにくいでしょう。

また、故障した際にも街中の修理価格が全然安いので気軽に修理が出来るというメリットもあります。

最後に

動画や写真を最新技術で綺麗に取りたいという方や次買う端末は5G端末に決めているという方はiPhone12の発売を待つ方が良いと思いますが、そうでない方はiPhoneSEを購入しても良いと思います。

今回は無料のキャンペーンでパッケージ料金が決まっていますが、月額を安く使いたいという方は低価格のパッケージも題しているようなのでこちらの記事もチェックしてみてください。

ベリーモバイルの公式WEBサイトの案内ページは以下となりますので興味がある方はチェックしてみてください。

コメント