(閉店)辛い物好きな私が勝浦タンタンメン専門店の麵屋仲野に初めて行ってきました。

旅行・グルメ
f:id:yourmobile:20190820201000p:plain




タイ生活でいつの間にか辛い物が好きに!

 学生自体はカレーも中辛で辛いと感じていた私ですが、タイに来て自分の限界の辛さに挑戦して行くうちに辛さにだんだん慣れてきて辛い物が大好物になっていました!

基本的には辛い物は食べないのですが、時々無性に辛い物が食べたくなり、インターネットで検索をしていると、「麵屋 仲野」というお店を発見し、結構辛そうな見た目の担々麺を提供しているとの事で一度行ってみる事にしました。

タイ生活でいつの間にか辛い物が好きに!

 ちょっと気になるのが、 勝浦タンタンメン専門店との事なのですが、勝浦タンタンメンを知らないので調べてみました。早速Wikiediaで調べると以下の通りでした。

勝浦タンタンメン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


勝浦タンタンメン(かつうらタンタンメン)は、千葉県勝浦市の飲食店で供される担担麺の名を用いたご当地ラーメンである。醤油ベースのラー油が多く使われたラー油系タンタンメン。

ラー油の辛さか際立つしょうゆベースのラーメンという感じでしょうか。

考えても分からないので行ってみた!

場所はフジスーパー2号店の近くで、通りを挟んだ向かいという感じです。

※現在は閉店しております。

ソイ39のシーローに乗り「フジスーパー 2」と伝え乗車します。近くに3号店もあるので、ちゃんと2号店と伝えてください!

フジスーパー2号店に行く途中にすでに看板が見えました。

お店の見た感じ

担々麺ののぼりが良いですね! 

f:id:yourmobile:20190820200300p:plain

内装はまだ新しくて綺麗です。

f:id:yourmobile:20190820200153p:plain

メニューは担々麺一本勝負!

0辛~7辛までが基本的な辛さのようです。その上に特辛なるものもあるようです。担々麺以外のラーメンは無くこれ1本という感じなのでしょう。

f:id:yourmobile:20190820200413p:plain

麺の大盛やトッピングも色々あります。

f:id:yourmobile:20190820200614p:plain

今日食べたメニューはこれ!

今回は初めてでどのくらいの辛さなのか全く分からないので、辛い物好きにおススメです!とあったので3辛にしてみました。

f:id:yourmobile:20190820200734p:plain

味は玉ねぎの味なのか結構甘めです。私は3辛であれば特に汗をかく事もなく食べられました。次に来た時は5辛くらいにチャレンジしようかなと思います。

さいごに

 味は良かったのですが、私の場合にはランチの限られた時間の中で シーローで行く必要があるので、なかなか一人で食べに行くには微妙な距離かな?と言うのが正直なところです。プロンポンの駅の近くにあればもっと行くのですが、、、

ただ、味は好きな味だったのでまた是非行きたいと思います! 

目指せ特辛制覇!

コメント